新規公開株として面白身は?

この会社は、スキー場の運営管理を行っている会社です。

想定価格は3300円で、市場吸収額は24億円程度となりマザーズでは可もなく不可も無く。

しかしこの会社がIPOとは、なかなか初値の厳しさを感じます

正直、初値を高騰させるポイントが見当たりません。

IPOとしてのポイント
・市場(マザーズ)
・市場吸収額(10億円以下)
・業種(ネット・初物)

上記の3点は初値高騰の鉄板です、そのうちはやり一番大きいのは市場吸収額です。

nihonnsukii

プラチナIPO当選多数 GMOクリック証券

過去の話にはなりますが。

1980年代~バブル突入~バブル崩壊まで、スキーやらスノーボードなどが大人気となり、私の周りもほとんどの人がボードかスキーをやっていましたね。

でも、それも数十年前の話になるんですね、年月が経つのは早いです。

新入社員に聞いてみても、最近はほとんどスキーもボードもやっていません。

完全にスキーやボード人口が減っているのを肌で感じます。

ただ、ニュースで見ましたが、バブル時代のスキー組が子供が出来、またスキー場に帰って来ているとの事

とは言ったものの、新規公開株として第一印象はあまり良くありません。

もっと詳しく確認して、後報としますね。

他のIPOブログ情報はこちらにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村