今日IPOコラボスとエムケイシステムの初値がきまりました。

昼間に2社の状況見ようとPC立ち上げ、2社の状況を確認。

コラボス

コラボスは予想通り前場早々に値を付けその後ナイアガラ状態

9時6分に8600円の初値を付け、一瞬上がり8750円をタッチして即切り返し、その後は急落後はストップ安で沈みました。

korabo

エムケイシステム

昼の段階では14610円での気配値となっていました。

なかなかの好感触ですが正直コラボスを見ていても、ぶっ込んでいるセカンダリー組には頭が下がります

私は恐ろしくてとても手が出ません。

3910ipokehai

なんと公募価格4.3倍の15120円で初値形成、その後はこちらも冴えない展開で一瞬16800円を付けましたが急落、なんとか切り返し14110円で取引を終了です。

2社とも無事?上場して新規公開株としては大成功でしょうね、ただ直近では某企業のせいでIPO人気に影響しないかと不安でしたが、やはり業績なんてあんまり関係ないのでしょう。

ただ、IPOの規模が大きくなるとマザーズでも、個人投資家だけの資金力では難しくなって来るのでaimingは少し心配になります。

持ってませんがww

昨日の記事で・・・・

やってしまいました、ショーケース・ティビーが本日上場と書いてしまいました。

電車の中で一日勘違いしている事に気が付いたのですが、Wordpressは指定IPの以外からはログイン出来ない仕様になってるみたいで(設定すれば可能の様です)、修正出来ず

wordpress

セキュリティ面では安心なのですが、少し不便ですね。

言い訳はともかく、記事を見て頂いて、んん!?と思った方、申し訳ありませんでした。

修正しておきます。

IPO新規公開株ブログ村はこちらにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村