IPOブログ的初値予想。

新規公開株としても、ここは類似業種も見つけにくく何となく難しい感じがしますが、初物IPOは人気化しやすい傾向があります。

業種は犬猫向けに高度医療を行う専門的な病院。

3月10日に、仮条件決定がありました。

IPO概要

市場 マザーズ
コード 6039
公募株数 133.000株
売出株数 592.300株
OA 108.700株
仮条件 1080円~1130円
市場吸収額 約9.4億(上限で)

主幹事

SMBC日興証券

幹事

・みずほ証券
SBI証券
・東海東京証券
マネックス証券
・SMBCフレンド
・岡三証券
・丸三証券

事業内容

事業内容は3本柱で分類

1. 二次診断サービス

一次診断施設からの紹介で、特定専門分野での高度医療を行う。

2. 画像診断サービス

一次医療施設からの紹介で、専門知識を持った獣医が高度な画像撮影・読影・診断等のサービスを行う。
※首都圏5カ所で実施

3. その他

上記以外のサービスや物品販売

IPO初値予想

動物専門医療でのIPOはあまり記憶も無く、これと言った類似企業も見つかりません。

ただ参考として挙げるなら、過去に上場した8719のアニコムが動物関連の保険事業。

ペット関連として考えるなら、アニコムは上場してから順調に株価を上げて来ています。

ipoani

今期からの売り上げ計上に、画像診断サービスも明記されており今後の伸びも期待できそう。

急激な上昇は見込めないが、ペットブームに乗っかって順調に業績も良くなるのではないかと予想。

利益の方も第8期以降は黒字化に転じており、今後は安定運営が可能となるでしょう。

ipodoubutu

ベンチャーキャピタルに対して1.5倍のロックアップが掛っているが、ここは当然クリアして来ると想像されるので実質はロックアップなしに近いでしょうね。

IPO初値予想 2200円~4000円 ブックビル参加予定 S

読み解くとなかなか面白そうな銘柄、ずっと先の株価は解りませんが暫くは楽しめそうな感じです。

他のIPOブログ情報はこちらにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村