本日IPO2社の仮条件決定

今日ヒューマンウェブとRS Technologiesの仮条件が決定しました。

どちらも色んな意味で気になる所、早速IPO2社の仮条件をそれぞれ確認してみます。

まずはRS Technologiesの仮条件

想定価格が2800円に対して仮条件は2550円~2750円に決定、若干ですが控えめな仮条件となっています。

ただ半導体事業のIPOなので、仮条件を少々下げた所で人気は出ないと考えます。

ブックビル参加予定もC+からCへ 変更します。

S級銘柄の幹事実績あり、早めの開設必須!GMOクリック証券

IPOヒューマンウェブの仮条件

ヒューマンウェブが仮条件を想定価格より上げて来ました、何だか強気の価格設定です。

何か名前だけ聞いているとネット企業みたいですが、少し前に流行ったオイスターバーブーム系の飲食業。

ipokaki

とても爆上げ要素はございません、何で強気なのかは良く解りませんが人気があるんでしょうかね。

ただ、IPO的には市場吸収額が10億切る極小なのがポイント、ここがみそなんですがこればっかりは正直どう転ぶか解りません。

目を付けられればセカン、初値共にぶっ飛ぶ額ですが、しかし業種銘柄的に見向きもされない可能性も。

3月は上場ラッシュの中で、あえてここで戦わなくても良い感じがします。

他の IPO情報はこちらにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村