買い気配スタートKeePer技研

朝から買い気配で始まったKeePer技研ですが、大手予想屋さんの想定を覆し前場早々に初値が付きました。

公募価格2120円に対して初値は+49.1%の3160円と、予想価格2500円~3500円のちょうど真ん中程度。

ほぼ想定内ですが、若干検討した感じです。

初値形成後はそんなに大きく振れる事なく、結局大引けは2986円となりました。

2015年最初の新規公開株としては、若干がっかりな感じですが個人的にはまずまずの初値を付けたのではないかと思います。

逆にここで初値高騰し過ぎて、初値後はナイアガラ状態の方が後に続く新規公開株に悪影響を与えたのではないでしょうか。

そう考えると、KeePer技研の初値は穏健な初値だったと考えます。

新規公開株、始めるならGMOクリック証券は必須口座

やっと新規公開株の新規承認

詳細は後日調査をしますが、本日2件の新規公開株が承認されました。

1件はコスラボで、主幹事は日興証券、もう1件はショーケース・ティビーで主幹事は野村証券。

2社とも人気のマザーズで、業種もなかなか面白そうな銘柄。

後は市場吸収額や、事業内容・業績等々を調べてブックビルの参加予定を決めていきたいと思います。

初見としては、2社ともそれなりに期待出来る銘柄ではないかと。

ショーケース・ティビーは野村証券主幹事なので、あまり期待せず宝くじ感覚でチャレンジしたいと思います。

新規公開株ブログ情報はこちら  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ