新規公開株、ブログ村も参考に初値予想を検討

シリコンスタジオの仮条件が出たのでブックビル参加予定と、初値予想の更新をしようと思います。

業種的にはネットゲーム系と人気要素はいっぱいですが、市場吸収額もそれなりにあるので少し検証が必要でしょう。

まずは業績や市場状況から解析

公募価格、仮条件の上限でPERは約22倍とIT関係ゲームでは割安感は漂いますが、実際の業績の伸びを見るとネット企業にしては若干停滞気味。

ベンチャーキャピタルも存在しますが、会社関連とVCに対しては90日、1.5倍までロックアップがかかっており安心感に繋がります。

ストックオプションの未行使残高は若干ありますが、市場の需給に大きな影響を与えるほどではありません。

平成26年11月の利益はそれなりに伸びており、今後の業績に期待したい所。

IPO取扱い開始!穴場証券で必須口座!

新規公開株ブログ村の初値予想

シリコンスタジオの初値予想を、自分の分析プラス一般的な意見をミックスして、角度を上げるためにブログリサーチしました。

各々意見があるようで、かなり初値予想に幅があり5500円~9800円となっています。

2倍程度の9800円までは十分可能性は秘めていますが、個人的見解ではやはり当初の初値圏内が有望かと。

市場環境が良ければ、下限をもっと上げて7000円から9000円程度が目安となりますが、今の日経を見ている限りでは勢いがない感じはしますね。

結局、上場当日にならないとはっきりは解りませんが、ブログ村の意見も参考にしつつ、いまの所の初値予想は据え置きで。

シリコンスタジオ
初値予想 6000円~7000円
ブックビル参加予定 

以上、勿論全力ブックビル参加予定でした。

他の IPO情報はこちら  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ