IPO・新規公開株じゃあ、ないけれど

2015年度の1発目の新規上場は株式会社日本創発グループで、ジャスダックに上場となります。

上場時発行済み株式数は12,106,800株となっており、事業内容はオンデマンド印刷やオフセット印刷、3DCG・映像制作などのクリエイティブサービス事業を行っている子会社などの運営管理が主な事業。

ただ全く興味がない理由は、公募株式数が0株、当然ブックビルディングもなし。

ホームページ確認しようとしたらこんな感じ。

準備中って!!こんなの初めてですwww

A級銘柄の幹事実績あり、早めの開設必須!GMOクリック証券

新規上場≠IPO(新規公開株)

ネット徘徊してて、日経新聞でこの記事見つけた時は、オオ!いつの間に新規公開株(IPO)が!!って思ったんですが、よくよく記事を読んでみるとそう言う事ですか・・・

てな訳で、厳密に言うと新規公開株ではありませんでした、残念。

そりゃIPOが年末に承認されていたら、他のブロガーさんがとっくに記事アップしてますね。

全く公募株もない(ブックビルがないって事は売出もない??)新規上場もあるんだって事を初めて知りました。

IPOとはInitial Public Offering (最初の公開の売物)の略称なので、新規上場=IPO・新規公開株、上場する時は公募か売出は必須だと勝手に思い込んでいました。

9年もIPO(新規公開株)やってて、そんな事も知らなかったのかって感じですが、知らない事もまだまだ沢山あります。

今年も勉強の一年になりそうです、もっともっと色んな事を学ばないと投資の世界では生きてけないな。。。

レベル低すぎ??

他の IPO情報はこちら  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ