今日は大晦日、新規公開株の収支

2014年もそろそろ終わり、ただ全然年末感はゼロ。

仕事はなくても呼び出しやら電話やらで対応に追われております。

いくら忙しくても今年はもうすぐ終わりです、2014年度の新規公開株当選の収支を纏めてみました。

当選銘柄(リストから漏れてるのもあるかも)

アキュセラ・インク
日本BS放送
ダイキョーニシカワ
ホットマン
フリークアウト
VOYAGE GROUP
イグニス
ジャパンインベストメントアドバイザー
リアルワールド
リボミック
イーレックス
エクストリーム

まずまずの数が当選しております、前半戦は調子良かったんですが後半戦が急に当たらなくなっちゃいました。

間違いなく参加者増加による当選率の低下でしょう。

IPO反省と振り返り

フリークアウト・イグニス・エクストリームなどのA級銘柄を取れた(むりくり取った銘柄もありますが)事が大きく利益が出せた理由でした。

基本的には大満足!!

個人的にはもう少しSBIのポイントを有効利用出来たのではないかと反省。

後、最大の反省はリボミック。

攻めないと利益が出ないのは仕方が無いのですが、リボミックはもう少し慎重に判断していれば避けれた銘柄。

忙しさに感け、情報収集を怠ったるとIPO(新規公開株)と言えど痛い目に逢うと教訓になりました。

ただ他の公募割れ銘柄は基本的にはブックビルディングも回避しており、自画自賛ですがそれなりの選眼ではなかったかと。

年末ご挨拶

今年も一年、こんなブログに訪問頂きありがとうございました。

ブログ始めて2年が経過しており皆さんの応援のおかげでこれまでやって来れました。

今後もご声援のほど宜しくお願いいたします。

ポチット応援お願いします  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ