イーレックスが当選!!

今年はもう新規公開株は当選しないと思っていました。

しかし、ここ終盤戦に来てやっとイーレックスが当選しました!!

市場吸収額50億超えてマザーズとしては若干大きめ、公募株も4,000,000株と多いです。

あー、こんな銘柄しか私にゃ当選しないのか・・・・・・

なーんて、がっかりはしていません。

エリナスのせいで悪いイメージが付きまといますし、恐らくIPOバブルで息切れするタイミングになるでしょう。

しかし、ただの電力会社じゃございません、今後の業績の伸びも期待できる有望株だと考えています。

もし初値が低く付くような事があれば、それはそれでセカンのチャンス!

年跨ぎで持ち越しになるかも知れませんが、面白い銘柄ですね。

この位、褒めておけば良いかな(^ω^;)

IPO取扱い開始!穴場証券で必須口座!

新規公開株の銘柄選定誤算

ビーロットの勢いが止まりません、先週の金曜日も値が付かずに終了となりました。

市場吸収額の少なさから、かなり人気化するとは予想していましたがここまで高騰するとは想定外。

年末のIPOは予想外の値動きする銘柄が多くなってる気がします。

もともとIPOは業績なんてあまり関係なく、将来の期待感やセカンダリーのマネーゲームで大きく上昇する事があります。

ビーロットの場合は恐らく後者で、マネーゲームの様相を呈していますので、事前にどこまで上昇するかの予想は極めて難しい。

この辺は市場状況で大きく左右されるので、どうしようもありません。

ともかく、息切れするのを少しでも遅らせて欲しいですね、

他の IPO情報はこちら  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ