もう間に合わない?故郷納税

今更ですが故郷納税にチャレンジしようかとバタバタと調べております。

今まで仕事で帰りが遅くなり、帰ってからIPOの事を調べたり、申込をしたり落選を延々と確認したりしていて全く故郷納税にまで時間を廻せませんでした。

そしていよいよ期限が迫って来るとバタバタ調べ出し、もっと早くしておけよって自分でも思いますがまあ仕方がありません。

いまからポチポチ申し込む予定。

まずは年収から申込出来る金額を調べる、何やら年収や家族構成・住宅減税なんかでも変わって来るみたい

〇万円か・・・・で良いのか??

市民税とかが源泉徴収に記載なく詳しい計算が解りません(。♋ฺ‸♋ฺ。 )誰か教えて。

でもお肉とか、お肉とかお肉とか、お肉とか申し込めます!(肉ばっかり目が行く)

これが多いのか少ないのかは置いておいて、思ったよりは申し込めそう。

ただ、あくまで概算みたいなので-1万円位を目安にしておいた方がいいのかな??

新規公開株に明け暮れ過ぎ??

しかし自分でも思うけど、どう考えても当たらない新規公開株(ほぼ愚痴)・株主優待よりお得感一杯なのになんでやらないのか。

知らない事にはチャレンジしにくい性格なのかな~。

少しサイトを見てみたら、人気の故郷納税なんかは売りきれも多い、やっぱり早く申込をするべきですね。

とりあえず気になるのはチェック中、あとはどうやって申込をするのかが不安だ。

自分の見た感じでは

2014年中に自治体申込⇒納税書送られてくる⇒故郷納税⇒お礼の品送られてくる⇒2015年3月の確定申告で申告(返金)

こんな流れで良いのかな??

詳しい方、教えて下さい~(゚A゚;)アツー

ポチット応援お願いします  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ