中国すごっ!

今日、何気にテレビを見ていたら中国で高額当選が出たみたいです。

何だと興味心身で見ると、クマ?の着ぐるみ着た人がTVに映ってます。

顔を出したくない当選者に対して、主催者側の配慮で着ぐるみ着てるそうで。

あ~、羨ましい。

一生遊んで暮らせるな。。。。。。

そう言えば海外で363億円当選した人が、凄く不幸になったって記事も見た事があったな。

なんでも当選を報道されて、娘さんがぐれて麻薬中毒で亡くなり、奥さんにも逃げられただとか。

TVになんて出されたら、寄付団体の追っかけや、知らない親戚が増えたり大変になっちゃいますね。

純粋にアリババで大金掴んだソンさんとかも同じ状況になるんでしょうか??

ともかく宝くじ、当たってみたい。

凄い勢いの新規公開株IPO

先日上場してリクルートホールディングスが、2日目に入っても上昇基調となっています。

日経平均は続落の日々の中で、抜きに出て目立つ上昇っぷり。

17日の日経平均は前日比-1.4%(-205円)の14532円となっています。

しかしリクルートホールディングスは、公募価格3100円で、初値は3170円と振るわなかったものの、17日にも続伸となり3545円で取引を終えた。

これでリクルートホールディングスは、時価総額2兆円を突破して国内大手上場企業時価総額でソニーや三菱重工などを抜き去った。

公募付近だとか、妥当な価格だとか言ってましたが意外なほどの人気振り。

はやりこの知名度と、新たな資金での前向きな投資姿勢も好評なんでしょうか。

IPO取扱い開始!穴場証券で必須口座!

他の IPO情報はこちら  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ