台風19号が近づいて来ています

そろそろ台風が関西圏にも近づいて来ています、まだ天気も良く全然台風感はありませんが少し風も出て来ました。

鹿児島の方では結構な雨風みたいです、最近は台風が来てもあまりこちらでは大きな被害はなかったので気を抜いてしまいがちですが、何があるか分からないので気を付けねば。

何でも風で急にドア閉まって指を切断する事故があったとか・・・・

思いもかけない怪我をしちゃうんですね、まさか突風が急に吹いてドアが閉まるなんて普段では考えられない事ですもんね。

川も増水するだろうし、台風が通過してもしばらくは極力外出控えた方が良さそうですね。

S級銘柄の幹事実績あり、早めの開設必須!GMOクリック証券

10月上場の新規公開株IPOの目玉は

ヤマシンフィルタ・スカイラークの上場は無事終わり、10月上場で残っているIPOはリクルートホールディングス・GMOリサーチ・セレス・オプティム・アルファポリスとなっています。

基本的にやはり注目度No1はクルートホールディングスなんですが、台風の目となり初値期待しているのはやはりオプティムでしょうかね。

オプティムはバリバリのネット企業って訳でもないですが、高い技術力が評価されれば面白い展開が期待できますね。

いや、どうせ当選しないからむしろ低く初値を付けてくれればセカンで盛り上がれるな。

って事で、公募組みもそこそこ喜べ、セカンダリー組みも楽しめる初値を期待。

記事書いている間に結構天気も悪くなって来たな。。。。。。
皆さんご注意を!

IPO取扱い開始!穴場証券で必須口座!

他の IPO情報はこちら  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ