いよいよ週明けIPO上場

週明け9月30日にホットランドが上場します。

残念ながらホットランドとFFRI共に私は当選しませんでした、FFRIはまずそこそこ初値を飛ばすでしょうから特に興味はありません。

しかしホットランドは色んな意味で初値に興味があります。

気になるポイント
・リボミックの影響がどれほどか
・今のマザーズにどれほどの吸収力があるのか
・FFRIにどれほど資金が取られるのか

以上の3点が初値を決めるポイントですね。

個人的見解
リボミックの影響は軽微かと考えます、個人意識的にはかなり下がっているのはブログ村を見ても解ります。

しかし基本的にリボミックとホットランドは別物だと考えます。

やはりベンチャーキャピタルの数が全然違いますし、ホットランドは1.5倍までロックアップがしっかり掛っています。

業績的にもバイオ関連と違い、それなりの増益増収となっているので安心感もありますね。

ただ爆発的に発展して行く楽しみは薄いですが。

次がマザーズの状況ですが、直近で言うと5月を底に現時点まで順調に上がって来ています、若干出来高が細いのが気にはなりますが悪い状況ではありません。

後は最大の懸念でもあるFFRIとの同時上場、これはどうしょうもありません。

私でもディトレ参加するならFFRIに参戦します、どう考えてもこの同時上場は負け組のパターン。
IPOホットランドの初値予想
色々考えて厳しい状況には変わりないですが、公募価格はキープすると予想。

初値予想2110円~2500円

安く寄ればセカンの五味あり、突撃予定!

IPO取扱い開始!穴場証券で必須口座!

他の IPO情報はこちら  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ