リボミックの初値結果

今日がリボミックの上場日、いつもの余裕の気配確認ではなく恐る恐る8:30頃に気配を確認。。。。。。。

ガフッ(´□`。)

気配500円です

こりゃやばい、当然9時前にはそこそこの値段まで寄せては来るだろうけど、売り気配になるのはほぼ確実(たまーに逆転する事もあったけど)。

あー、もうどうでもいいやとスマホを消しました

10時頃に再度確認すると初値が付いており結果、公募価格2300円に対して1830円の-20%となってしまいました。

1単位当たり50000円の損失です。

そのあと2000円を超えて行く場面もありましたがVCを警戒してか徐々に値を下げ1902円で本日の取引を終えました。

 

一人反省会

1つ目
よくよく調べると、ベンチャーキャピタルジャブジャブで、業種的にも業績的にも危険な感じはしてたのに、初感でそんなに悪い感じではないと(マザーズだからって理由もあり)安易に判断してブックビルを申し込んでしまった事。

2つ目
ブックビルを申し込んだら、よほどの事が無い限り基本当選したら購入すると決めている事。

3つ目
マザーズ神話を信じきったこと。

4つ目
頭の中にリスクなしで利益は得られないと思ってる。

とりあえずこの4つが今回の公募割れを引いた理由かな、2.3.4はこれからも変えるつもりはないけど、1つ目を反省。
マザーズ連発していたから麻痺してたかな。

ろくに調べずブックビル>申し込んだら購入>マザーズ信じて良い所だけ見てしまう

ちゃんと反省して、また次のIPOチャレンジ!!

リクルートどうしよう・・・・・・

安藤証券

他の IPO情報はこちら  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ