いよいよ明日はリボミックが大和証券で抽選発表となります。

とりあえず申し込みはしたんだけど、不安だなぁって方も多いのではないでしょうか。

そう言う私も少し悩んでます、実際まだ当選してはいないのですが、いつも不安銘柄が当選すると自分に当たるなんてとんでもなく不人気なんではないだろうかとか、負のオーラ全開となってしまいますね。

ちょっと1単位も大きいので数万円の損失は覚悟するとしても、複数単位当たるとちと考えもの。

ただ今のIPO人気だと、結構何でもかんでも申込している人も多いので、意外と心配してるより当選しなかったりするんですけどねヾ(´▽`*;)

とりあえず新規公開株として再検証

事業モデルは、自社で選定した疾患関連タンパク質等のテーマに対して結合するアプタマーを創製し、試験管内や動物による試薬で薬効や安全性を確認し、ヒトでの臨床試験を決定できるレベルまでの開発を行。

場合によっては、臨床試験の初期段階まで自社で行った後、製薬企業に、開発、製造および販売の権利をライセンス・アウトする事業。

ブログ村でプラチナIPO当選多数 GMOクリック証券

ポイントは?

・元東京大学医科学研究所教授である中村義一の研究成果を利用して医薬品開発を目的に、設立。(日本人は東大に弱いww)
・黒字化の予想(バイオベンチャーでは珍しい)
・IPSなんかみたいに、これが凄いって言った内容のポイントがない。
・大塚製薬と提携しており、大株主にも入っている(安定のあかし)
・マザーズでの吸収額が50億超え(マザーズとしては荷もたれ感、バイオとしてはそんな大規模ってほどではない)

総評
今のマザーズ人気が続けは公募価格は上回るでしょうが、若干不安も残る銘柄。

この公募枚数だと現実的に複数当選はないでしょう、1単位くらいなら購入もあり。

危険な匂いがしますが、個人的には申込すれば購入するスタンスなんで、とりあえずは突入予定!(*^▽^*)ゞ

他の IPO情報はこちら  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ