ロックオンはダメでした

当然ちゃあ当然なんですけど、ロックオンは落選となりました。

まあ、主幹事野村だったんでそんなに期待はきしていません、ブログ村でも当選報告少ないですね。

ざっと見た感じまだ2件くらいの当選しか見受けられません。

年々当選率が下がって来ている気がします、IPOバブルの時よりも当たらないですねぇ

純粋に申込数も増えてるし、1単位の額が低額になって来たのも原因の一つかな。

どんどん抽選率は下がって来ていますが、なんとかその中で上手く取りまわして抽選効率を上げて行かねば。

過去の当選からしても抽選での当選率は数%程度、普通にしてたらやっぱり当りませんよね。

もっと莫大な資金が欲しい。

ブログ村でプラチナIPO当選多数 GMOクリック証券

IPOロックオンの初値は?

業績予想から行くとPERは約32倍程度となり、まだまだ評価は高くても良いのでは

ベンチャーキャピタルや既存の大株主にはロックアップが掛っているが、公募価格の1.5倍でロックアップは解除されてしまう。

当然このラインは簡単に超えて来るでしょうから、楽しみな銘柄だと言えます。

ネット広告関連の人気業種でこの市場吸収額ならPER100倍程度まで評価される可能性は十分にあります。

そこから考えると初値は3000円~4000円程度までが範囲と予想

公募当選してないので、安く寄ればセカンダリー参戦ですが、まあそんなに安い初値となる事はないでしょうね。

2日目でやや売りで始まり、側近規制ですぐに初値形成。

その後はSTOP高!セカンには理想的な展開で参加したいな。

LINE上場前に早めの口座開設が望まれます!

他の IPO情報はこちら  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ