何とか連休明けのIPOを頂き!

ジャパンインベストメントアドバイザーをSBI証券で100株頂きました。

IPO当選です!!

しかし今回SBI証券で200株当選している方がいましたね、、、、、

幾ら突っ込んだら200株当たるんだ??

まあ人の事はさておき、100株当選でもありがたい。

銘柄的にはいまいちですが、IPO空白期の餓鬼状態で、ちょっとしたお小遣いは稼げそうな気はします。

200株当選と比べると貴重でもないけど、画像貼っておきます。

IPO委託幹事多数!早めの口座開設を!

気になる初値は

IPO当選すると一番気になってくるのは当然初値。

市場吸収額が若干少なめなので、ディトレセカンダリーで勢い付けは2倍行くかも。

1単位が25万程度なので上手く行けば美味しいIPOとなりますね。

そうそう、SBI証券でNISA口座を開いていたので税金が掛らないのが更に嬉しい。

20%も取られると結構大きい金額を引かれてしまいますもんね。

とりあえず勝手な希望も入った初値予想は350000円~550000円の初値予想!

出来れば上限以上で決まって欲しい(●´艸`)ヾ

そうそう、9月の優待の準備に入ろうかとも思うのですが、IPOが続いているしどちらに重点を置くのか悩む所。

結局IPOが一つも当たらず、これなら株主優待取っておけばよかったと後悔するパターンも結構今までありましたし。

毎年取っていたオリエンタルランド・・・・・・・・・・・

20000円を超えていますよ!!

5単位取ると1000万円超えて来るなら、IPOに賭けた方が良い様な気もするし、手堅く優待か・・・

悩みは尽きません。

他の IPO情報はこちら  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ