安藤証券の美らネット24でIPO

最近IPOの取り扱いを開始した安藤証券の美らネット24、積極的にIPOの取り扱いをしています。

ただ今のところはIPO幹事での取り扱いはありませんが、委託幹事を引き受ける取り組みを行っているみたいです。

安藤証券の美らネット24ブックビルの好材料・悪材料

好材料
最近IPOの取り扱いを始めたので、圧倒的に口座数が少ない
需要申告の期間が非常に短い(申し込みが少ない)
委託幹事引受のため事前に需要申告可能かが分かりにくい(申込が少ない)

悪材料
前受け金が必要
幹事ではないのでやはり配分が少ない
需要申告の期間が非常に短い(申し込みが難しい)
委託幹事引受のため事前に需要申告可能かが分かりにくい(確認をしないと解らない)
ここが変わってる(委託幹事引受決まってないのに需要申告受付けている、当然委託幹事になれなければ意味がない)

とりあえずIPOリアルワールドの需要申告をしてみた

委託幹事になるかどうかも解らないけどとりあえずリアルワールドの需要申告の申し込みをしてみました。

委託受けるかどうかも解らない状況で、これならSBIへ資金集中した方が良いのではないのかと少し抵抗感はありますが、とりあえず物の試で申込。

需要申告はいたって簡単、システム的にも非常に使いやすい部類に入るのでは、とりあえず申し込みも終わったんで、あとは抽選を楽しみに待つとしますか。

現段階では確実に申込は少ないでしょうから、今の内に安藤証券の美らネット24の口座開設しておいて損はないかな。

IPO委託幹事多数!早めの口座開設を!

他の IPO情報はこちら  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ