イラク空爆

8日にアメリカがイラクのイスラム過激派イスラム国に対して空爆に踏み切ったみたいです。

イラク空爆は駐留米軍撤退2011以降ぶりで行われた模様。

アメリカ国防総省によると、アメリカ軍戦闘攻撃機2機が、クルド人自治区の中心都市アルビル近郊で、イスラム国が使用している移動式火砲を標的にしてレーザー誘導弾を投下したとのこと。

山岳地帯ではクルド系少数宗派ヤジディ教徒数万人に対して救援物資を投下した。

当然、イスラム国の兵士はアメリカ軍空爆による影響は皆無だし、ゲリラ戦での徹底抗戦の構えとなり、ますます混迷を極める。

またイラクで泥沼の戦闘が続けば、地理学的リスクも増してきます。

しかしクエート進行は確か1990年だったと思う、あれからもう20年以上経過しているんですね。

当時は私はまだ高校生で、学校でラジオで戦闘のニュースを皆で聞いていたのを思い増出しました。

まだまだ世間知らずで、トマホークミサイルすげー!とか馬鹿な事言って喜んでました。

いま思えばとんでもない事ばっかり言ってますね。。。。

IPO取扱い開始!早く口座開設しないと

経済的にも不安定は歓迎出来ませんが、なにより戦争なんて無くなれば良いのにとは思いますが、常に何処かの国で戦争が。

やはり無くなることは無いんですね。

今日は台風の影響で、一日雨で外には出れないし気分も沈んでしまいます。

早く台風が通り過ぎてくれないかな、でも今は涼しいけどまたあの暑さが戻って来るのは辛いな。

今日は一日お家で、IPOの情報でも集めておきますか。

あっ、日興から資金も移動始めなきゃ。

ブログ情報はこちら  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ