週休4日!

暑い日が続き仕事で外に出るのもおっくうになります。

IPOもなかなか出て来ないし、暇ですな。(いや仕事で忙しいのですが、ブログ的に暇なのです)

会社のメンバー全員がニート、株主かつ取締役の会社「NEET株式会社」ってのがあるそうで。
その会社が週休4日で月収15万円の派遣事業を企画した模様。

本当にこんな形態が可能なのだろうか、たった週3日の出勤と言う事は月4週として12日×8時間の96時間。

150000円÷96時間=時給1600円弱

私ならよほど特殊な技能がないとこの金額は払いません!

いや、派遣の時給としてはそんなに高くもないのか?

早めの口座開設しないと!!

最近は就職氷河期から打って変って、人手不足になっているのですがこの斬新な就業形態が受け入れ出来る企業があるんでしょうかね。

でも、ニートの人が週3日でも出勤出来るんでしょうかね?出来ればニートじゃ無い様な。

でも、そう言った人の門戸を開けるならそれに越した事はありません。

この人手不足をうまく利用して、ゆるい就職形態を定着させることができれば、日本人の新しい働き方というものが見えてくるかもしれません。

と締めくくってますが、上手く軌道に乗ると良いですね。

私が高校生の時にバイトしてた頃は時給650円とか800円あれば高い方だったのに、そう考えると凄いじきゅうだな。

まあ、物価もそれなりに上がってるから仕方のない事でしょうけど、やはり長期で見るとインフレは避けられないのでしょう。

インフレに備え、資産は確実に増やしていかねば。。。。。。。

IPOブログ村こちら  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ