VOYAGE GROUP初値決定

7月2日にVOYAGE GROUPの初値が付きました。

フリークアウトの初値でで浮かれており、少々高値の初値予想でウキウキしておりました。

冷静に考えるとベンチャーキャピタルの多さと売り出し懸念、ロックアップ解除の1.5倍は節目と意識していましたが、今の状況だと簡単に乗り越えて行くと思っていました。

IPOももうすぐ10年近くなりますが、なかなか確実に初値予想は難しい。

いや、10年で学んだことは、色々勉強して値幅は絞れるけど、確実な初値予想は出来ないって事。

所詮個人の参戦より、機関・大口投資家の動向により幾らでも上下します。

でももっと確実に近い初値予想が出来るように努力したい、とりあえず公募割れを見極める目は確実にして行きたいですね。

とりあえず10万は行きませんでしたが、ありがたく頂きました!!

ポチット応援お願いします  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ