IPOにも有利?NISA口座の拡大

NISA枠の拡大が検討されているみたいですね。

甘利経済再生担当大臣が個人投資家の投資活性化に向けて、今まで年間100万円までだったNISA(少額投資非課税制度)枠の拡大に意欲を示しているみたいです。

今年1月にNISAが始まってから、投資額が3月Eで既に1兆円を超えているとのこと。

いや~NISAって凄いな。。。。。

いや、今まで投資なんてしなかった人がNISA口座だからって株式投資なんてするんだろうか?

単純に今まで株をしていた人がNISAの口座を利用しているだけじゃないの??

甘利経済再生担当大臣はNISA非課税枠を拡大して、徹底的にPRするということで個人を市場に呼び込もうと言う算段のようです。

ブログ村でプラチナIPO当選多数 GMOクリック証券

政府の税収減るんじゃないですか??って余計な心配をしております。

そんな事よりもとの10%に戻して欲しいってのが本音です。

残念ながら今の所NISAを活用出来ていない私、早く意中の証券会社でIPOを当選させねば。

まあ、枠が拡大して損するわけではないので、とりあえずは賛成です。

本当に株式市場に個人資金が流入し、市場が活性化すると良いんですがね。

甘利経済再生担当大臣!頑張って下さい。

そしてIPO当てて下さい、、、、関係ないかww

他のIPO報はこちら  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ