VOYAGE GROUP上場

いよいよ明後日7月2日、VOYAGE GROUPが上場します。

やっぱり当選銘柄だと上場日のテンションが違います。

枚数も多いので急騰は難しいかもしてないが、いまの新興市場の状況だとそれなりに恩恵がありそうです。

とりあえずVOYAGE GROUPの強弱を纏めてみました。

ブログ村でプラチナIPO当選多数 GMOクリック証券

VOYAGE GROUP強み

・ECナビ・Pexなどの館員向け事業の好調や、スマホ関連事業が非常に好調で大幅増収増益となっている。

・ベンチャーキャピタルの大半が90日・公募価格1.5倍までロックアップ対象になっている。

・人気のネット企業

・新興市場IPOは好調

・なんってもマザーズ上場

VOYAGE GROUP弱み

・市場吸収額が約100億と荷もたれ感あり
マザーズで100億は結構厳しい、ネット銘柄などの人気業種でないとかなり危険

まあ今の所、公募割れの心配はほぼゼロ後は幾らまで上昇するかが争点ですが、だいたいの予想は2倍前後が予想価格帯になっていますね。

希望的には2倍は行って欲しいですが、公募価格が2400円になったので単純に4800円は難しいかなと。

当初想定価格2200円の2倍の4400円辺りが着地点となるか。

個人的希望も踏まえて初値予想は4000円~5000円と予想します。

予想上限突き抜けは大歓迎!でもメドピアなどの状況から単純に2倍とかは難しい感じがしますね。

ともかく4000円でも行ってくれれば最低14万は頂けるので、無事な初値を期待します。

しかし税金20%は厳しい、せっかくNIS口座開設したのにSBIでは今の所当選なし。

早く主幹事来て下さいね!

他のIPO報はこちら  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ