梅雨入りで憂鬱

梅雨入りしているはずなのにそんなに雨も降りませんね。

仕事したり出かけたりするには良いのですが、また水不足にならないか心配です。

って書いてたら偉い雨が降ってきました。。。

やっぱり雨は面倒です、外に出るのが億劫になる。

まあ、文句ばかり言っていてもしょうがないのでブログの更新に勤しみます。

株主優待が続々と到着中

3月に仕込んだ株主優待がボチボチ届き始めました。

日東工器やRICOHなど続々と株主優待の景品が到着しています。

(綺麗に取り込んだつもりでしたが、偉くいがんでた・・・・)

飲食関係の優待とかも良いのですが、どうしても使いやすいクオカードとか図書カード狙いになっちゃいます。

6月の株主優待を取ろうか悩み中ですが、そんなに欲しいのもないのでまた静観する事になるかな。

9月には資金に余裕があれば本格的に狙いますか。

 

株主優待やるならカブドットコム証券

結構前もってからクロス入れなくては駄目になったので、IPOを狙うか優待狙うかで悩んでしまいます。

どうしてもIPO当選狙いたくてSBI証券に資金を集めて、株主優待が疎かになりつつあります。

でも、クロスして送られてくる株主優待を貰うと、少しホクホクになってしまします、皆、この瞬間が楽しくて株主優待取りしてるんでしょうね。

何か株やってて、私、株主!!って感じがします^^;

他の IPO情報はこちら  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ