ニュートンさんの初値予想

いよいよ明日ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングが上場します。

SBI系のベンチャーキャピタルが沢山入っていたので。SBI証券での当選を狙っていたのですが駄目でした。

とりあえず東武住販からほぼ1月ぶりのIPO、東武住販で+12%の初値形成となったのでここはもう少し期待出来る気がします。

ムゲンエステートは補欠繰り上げや重複当選などで人気の無さが伺えますが、ここはそんな話はあまり聞かないので少し安心出来るのではないでしょうか。

とりあえず簡単に纏めてみました

業績・事業

・業績は上昇基調だが、PERは13倍程度と割安感はないものの高くも無い。
・人材派遣事業・保険の代理店事業がメインで、今後大きく業績が伸びるかは微妙(個人的意見)。

市場状況

・ベンチャーキャピタルへは90日のロックアップが掛っており、売り圧力による初値への影響は軽微。
・ジャスダック指数は急回復中
・市場吸収額が約24億と可もなく不可も無く

 

思いの他、ジャスダック含む新興指数は回復傾向、こんな事ならもっと本気で申し込みしておけばと後悔。

ただ市場環境の先はなかなか読み切れないので仕方ありません、先が読めるならIPOじゃなくてザラ場で勝負しています。

最近は少し初値に対しての流れが変わって来ており予想しにくい状況ですが、ともかく当初の予想よりは高い初値になる気がします

公募価格3320円に対し+20%程度の3900円を予想

 

他の IPO情報はこちら  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ