世間はゴールデンウイークに突入

IPO(新規公開株)の新しい申請も少なく、ブロガーとしては退屈な感じです。

皆さん海外・国内旅行とかに行かれてるんでしょうね、羨ましい。

お金も時間もないない尽くし、早期リタイヤしてやりたい事を見つけたい。

ぶらっとのんびり旅行でも行きたいな。

とりあえずIPOの準備をすべく資金移動をしています。

こんな労働時間ありますか!?

当の私は本業のお仕事は相変わらずの多忙っぷり、ゴールデンウイークもほぼフル出勤になりそう。

いったいいつまでこんな状況なんだろうかと不安になりますが、そう言えばyahooの記事を見ていたらとんでもないブラック企業が載ってましたね。

月の労働時間600時間!

そんなのあり得るんだろうか?30日稼働で計算すると1日20時間労働が毎日続く。

毎日4時間しか自由な時間がなく、そんなんで家に帰って風呂入って寝れるのか?

こんなのを見ると自分はマシなのかと勘違いしてしまう、いやいやここがおかし過ぎなのです。

そう言えばツイッターでこんなのがあった。

Aさん『俺の会社凄いブラック企業なんだ』

Bさん『良いじゃん、お前の所は色があって!』

Aさん『そうか、お前無職なんだな・・・・』

ちょっと上手いと思ってしまった。

ポチッと応援お願いします  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ