ペットを飼ったら、いくらかかるの?

2013年度の日本でのペットを飼っている世帯が犬で15.8%、猫で10.1%、犬と猫を合わせた世帯で行くと2000万匹を超えていると日本社団法人ペットフード協会が発表した。

実に総務省統計局データで発表のあった、15歳未満の子どもの総数1,600万人強を遥かに上回る数値となる

ペット数は、ここ数年横ばい傾向であるがペットビジネスマーケット自体はは拡大を続けているとの事。

実再我が家でも最近犬を購入、病院行ったりカットに行ったり、服を着せたりと凄い出費、犬にお金が掛るからと言って臨時の小遣いがほとんど貰えませんでした。。。。

まあ個人的愚痴はさておき、今後のペット市場は拡大方向に向かっており、ペットの肥満化や長寿命化が進んでるみたいで益々お金が掛る模様。

東京都生活文化局が行った調査では犬1匹1年間飼うのに、えさ・予防注射・美容室・病院もろもろで平均13万円程度の出費となるとの事。

S級銘柄の幹事実績あり、開設必須!GMOクリック証券

我が家もペット保険に

そこで我が家もペット保険に入る事に、年間約3万程度の保険料、高いのか安いのかも良く解りません。

私は基本的には保険には後ろ向き、掛け金に対して保険が降りる額が少ないから。

そりゃそうしなければ保険会社はもうかりませんから!

って、嫁に言うとペットの事を考えて!冷たいなってお小言、病気になっても出さないと言ってる訳じゃないのに・・・

てな訳で(8715)アニコムが2010年に上場して、はや4年が経ちました今後の値動きに注目したいと思います。

他のIPO情報はこちら  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ