タダケンさんのサイトを懐かしむ

3月25日が株主優待の権利確定日でした。

IPOも欲しいのがあまりないので、今月は少々株主優待に力を入れて権利確定してみました。

確定と言っても本日仕込んだ訳ではありません、木曜日から日曜日に一気に仕込みを掛けました。

つっても金曜日・土曜日とはコブコムがメンテだったんで仕込みは出来ませんでしたが。

毎年、タダケンさんのサイトを見て欲しい銘柄をチョイス、逆日歩日数まで踏まえて推奨してくれていたので非常に助かっていました。

コメントにも非常に丁寧に対応してくれ、ほかのコメントの方も相談に乗ってくれたり掲示板の様な役割もしており、実に惜しいサイトが閉鎖されちゃいました。

口座数が少なく当選チャンス大!!安藤証券

IPO休憩で、株主優待権利確定日お世話になってるサイト

最近は忙しさにかまけてほとんど自分で株主優待の銘柄捜索しておりません、オリエンタルランドも高くなったしあまり魅力ある銘柄とは言えなくなりましたね。

とりあえず日興リース・マツモトキヨシ・JSP・日本取引所などなど〇〇〇〇万円分仕込みを入れました。

(こう書くと凄い仕込んだように見えるな・・・)

自分で調べる時間もないので小坊主の優待日記(小坊主さん)のサイトを参考にするのと、過去から購入している銘柄をクロス取引を実施。

小坊主さんのサイトは失敗談、成功談と色々参考になり面白いブログです。

おかげで無事仕込みが完了しました。

ここで大きくクロスしておくと、確定申告の時に若干ですが税制面でお得になります。

サイバーダインのIPOセカンダリー

初値が当日付けば参戦と決めてたので成行きで約定、当日我慢して翌日の寄りで売却。

無事9000円で売れたので4.9万*2単位で十万弱の利益となりました。

その後は急速に下げてます、しっくり来ない勝ち方、ある程度下げたらエントリーの準備をします。

IPO情報はこちら  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ