IPOホットマンの当選!

ホットマンが当選しました、3月銘柄パラパラですが当選しています。

ただ、みんなのウエディングなどのS・A級銘柄は頂けませんが。

日立マクセルと、ジャパンディスプレイは回避、がっつり儲けるにはこんな銘柄をかき集めるのも手ですが、そこまでリスク取るつもりはありません。

CYBERDYNE

想定公募価格2700円、市場吸収額約 65億円と予想されていたが、仮条件2700円~3700円と超強気の設定に変えて来ました。

それもそのはず、googleなどのIT企業でさえも、こういったロボット企業の買収など行っており、IT産業の次に来る事業はロボット産業だと考える企業も多いみたいです。

2012年度の介護ロボット市場規模は前年度比37.1%増となっての1億7,000万円に拡大、まだまだ規模は小さいが、2013年度には前年比25.3%増の2億1,300万円が見込まれている。
日本国内では今後、高齢化に伴ない要介護認定者の増加や介護保険適用製品の増加は確実に増加する。
今後は国策事業にもなりえる可能性もあり、介護ロボット市場は十分に将来有望なマーケットと言えるのではないだろうか。

SBI証券絡みの投資事業有限責任組合も入っており、SBI証券への配分も期待できるか。

SMBC日興証券のIPOブックビル人気度合は?

早速SMBC日興証券のブックビルに申し込んでみました、結構な枚数があるので当選率はプラチナチケットよりはありそうですがなかなかの人気度合の模様。

申し込みナンバーはかなりの数字、はやはり大人気。

何としても1枚は頂きたい!!!

IPO、CYBERDYNE情報はこちら  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ