アキュセラ・インク(Acucela Inc.)主幹事で当選

一足遅れて主幹事三菱UFJモルガン・スタンレー証券にログインして当落を確認。

やっぱり当選してました。

知人にリサーチを掛けると、全プレの模様、SBI証券でも複数当選されている方もおられる様です。

これは久し振りの、なかなかの当選率です。

市場吸収額1000億超えのIPOでも、なかなかこれだけは当たりませんよ。

やはり外部環境の悪化が、IPOブックビルを躊躇わせる要因なのでしょう。

 本日の日経平均

本日4日の日経平均株価は前日比577円安(ブログ記載現時点)の1万4041円と大幅安となり4日続落となっている。

去年末まで急騰していたので、反動で下げだすと非常に厳しい値動きとなります。

マザーズ指数も大幅続落で、主力ネット関連の売りが止まりません。

結局アキュセラ・インク(Acucela Inc.)買うの?

結論から言いますと買います。

仮条件の上限で決まったと言う事は、機関投資家の同意を得れたのではないかと。

後は2014年1発目のIPOなので、期待を込めて。

決定的な理由は、主幹事さんで購入せねばペナルティーがあるので。。。

今年1発目から若干不安なスタートとなりそうです。

他の IPO情報はこちら  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ