タイの情勢不安

最近ニュースでよくタイの政治危機がフューチャーされえいる、2日にタイで総選挙の投票が行われた。

TVニュースやyahooでは反政府派が首都バンコクとタイ南部を中心にして投票を妨害していると報じた。

375選挙区がある中で約10%の37選挙区で、まったく投票すら出来ないと異常な選挙となった。

映像では銃撃戦も行われており、選挙自体が無効になる可能性も出てきている模様です。

バンコクでは、反政府デモ隊が投票用紙などが投票所に運ばれるのを阻むために一部の地区役所を包囲したり、周辺道路を封鎖したりされている。

IPOとは違うが、タイへの投資はどうだろか

現地タイで株を買うのは難しそう、となるとファンドになるのだが、どうしてもファンドは手数料とかが掛って好きになれない。

しかし怒られるかもしれないが、今は投資のチャンスではないのかとも思う。

まだまだ情勢の混迷は治まりそうにないが、鎮静化の動きになった時にはもう遅い、あっと言う間にもとの価格まで戻ってしまうだろう。

まだは今、今はまだなり、底は誰にも解りません。

未成年口座開設でIPO当選率アップココで開設

 他の 株式会社IPO情報はこちら  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ