IPO2013年も終わり

本日で2013年も終了です、色々な事にチャレンジしたかったのですが今年は仕事も忙しく、ブログも不定期になってしまいました。

IPOはバブルに乗っかって、まずまず利益も出ており満足な結果です。

最近は参加者も増えPO、IPO、株主優待もなかなか厳しい環境になりつつあります。

時間があればサヤドリ復活したいのですがデーター集める時間もなく、、、

簡単に・安全にって投資は、なかなか見つからないもんですね。

 

今後の株式市場は

日経平均株は今年に入って大幅な値上り、30日大納会の日経平均は9連騰で16291円で取引を終えた。

9連騰は2009年7月以来で東証1部の出来高は29,1016万株売買代金は2兆2099億円。

このままの勢いが続けば来年も一相場ある事でしょう、色んな評論家がああだこうだと言ってます。

しかし先の事なんて誰にも判りません、日本もアメリカもEUも景気が良いと言ってても借金まみれ。

けが人が収入も無いのに借金して、高い栄養ドリンク無理やり飲んで元気になってるに過ぎません。

元気になってしっかり高収入になれれば、健全な体に戻れますが多額な借金を返せるでしょうか。

暫くはこの流れが続きそうなので乗っかるのも手ですが、いつかは暴落の危険も孕んでると思いつつ慎重に参戦して行きます。

 

今年最後のご挨拶

2012年7月よりブログ初めて約2年半経ちました、つまらないブログでも見に来て下さった皆様に感謝。

来年も宜しくお願いいたします、では皆様よいお年を!

他のIPO情報はこちら  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ