本日よりYahooファイナンス株価がリアルタイムに!!

今までYahooファイナンスは法人問題を回避するために、リアルタイムではなく時差を付けて表示していました。

やっと2012年8月1日からリアルタイムで株価表示される事になりました、タケも仕事で外にいる時が多いのでわざわざ証券会社にログインして株価検索するのも面倒でしたが、Yahooファイナンスで株価を確認出来るのであれば非常に助かります。

2012年8月1日から、東証銘柄(東証1部、東証2部、東証マザーズ、TOPIX)、札証銘柄、福証銘柄に限り、今まで20分遅れで表示されていた株価が、リアルタイムになりました。大証銘柄、JASDAQ銘柄、名証銘柄は、引き続き20分遅れで表示されます。

※全市場(東証銘柄、札証銘柄、福証銘柄も含む)の出来高・売買代金に関しては、2012年8月1日以降も、20分遅れで表示されます。

※リアルタイム株価は、実際のリアルタイム情報から約1分ごとに株価データを作成しています。(Yahoo抜粋)

でも、本当に見たい市場は新興市場。

東証マザーズは見れる様ですがJASDAQが見れないのは非常に残念、札証銘柄、福証銘柄の方がJASDAQより先にリアルタイムになると言う事は、札証銘柄、福証銘柄の方が重要視されてるんでしょうか?

JASDAQが見れないのは何か弊害があるのかな・・・、よく解りません。

今後ドンドン改善され全ての情報がリアルタイムで見れる様になると良いですね。