株式会社N・フィールドブックビル開始

いよいよ明日からIPO申し込み開始

株式会社N・フィールドのブックビルが、8月13日から8月19日までの日程で始まります。

売り上げは順調に推移していますが、利益赤字なのが気にはなりますね。

株式会社アメイズの影響はあるか?

8月13日に株式会社アメイズが上場します、普通は前回のIPO上場が結構影響するのですが、地方福証での上場はN・フィールドに影響を与えるのでしょうか。

過去にIPOバブル期でさえ、地方銘柄で大きく公募割れしたケースもあります、しかし続く銘柄は全く影響受けずに大きく初値を飛ばしました。

もともと不人気銘柄の場合は、公募割れしてもN・フィールド上場に大きな影響は与えないと判断します。

IPOが意外と当たる主幹事実績あり穴場証券スマ株

 

 

未成年口座開設IPO当選率アップココで開設

 

N・フィールドの会社状況

上記にも記載しましたが現在は経営赤字、しかし積極的投資の結果の赤字で(あくまで目論見書記載内容)、今期からは黒字化予定でPER8倍程度になる予想。

他の訪問介護や医療系と比較しても割高感はありませんし、上場が人気マザーズである点も好材料。

2倍3倍にはならないでしょうが、お小遣い程度の利益は出そうなので、積極的参加予定。

他のIPO情報はこちら  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ