IPOアメイズのブックビル申し込み検討!

福証ってどう?

少し前の記事ですが、2013年04月19日に福岡証券取引所の3月の売買代金が148億2600万円となって、名古屋証券取引所の117億5400万円を抜いたとの記事がありました。

福証の売買代金は最近まで名証の1/10程度だったようですが、政権交代した昨年12月から月別代金が急増した模様。

しかし増加したとはいえ月の売買代金が148億、単純に20日で割ると1日当たりの売買代金は7.4億となります。

この数字をあなたはどう捉えますか。

 

IPOが意外と当たるマイナー口座当選率を上げよう!⇒スマ株

アメイズは銘柄的に

IPOで考えると業種的に魅力はありません、しかし店舗の拡大が進めばまだ伸びる余地はありそうな企業。

今後も店舗の少ない地域を狙って開店していけば、順調に利益が乗って来るんではないでようか。

PERも若干割安感もあり、配当利回りが高いのも見逃せません。

 

未成年口座開設IPO当選率アップココで開設

総評

銘柄的には悪くないアメイズではブックビル申し込みするか。。。。

しかし市場吸収額10億、1日当たりの売買代金は7.4億、どう考えても厳しい展開が予想されます。

吸収額が少なければマネーゲーム化して、爆上げもあり得ますがそれは期待できません。

ただ配当利回りが上限で決まっても5.4%と高配当なので、公募価格は死守出来そうな気はします。

福証でなければ迷わず参加しますが、SBI証券でポイント狙いの参加とします。

個人的には割れないと思うのですが、今まで地方銘柄で痛手を負っているので慎重対応とします。

 

他のIPO情報はこちら  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ