IPO・新規公開株のフォトクリエイトの初値は!?

さて、初値を考える上で気になるのは直近に上場したIPOです。

爆上げしたリプロセルが一番気になります、当初は初値後暴落だろうと思ってましたが、さすが国策事業、踏ん張ってますが。

しかしじりじりと値を下げ7月9日の終値は13830円となっています、これは悪い兆候ですね。

 

意外と当たるマイナー口座で当選率を上げよう!⇒スマ株

考察

フォトクリエイトはカメラ事業を展開する会社、一見業種的には全く魅力を感じませんがさてどんな会社でしょうか。

業務内容はイベント等々で撮影した写真をネット販売する会社、当然他にも広告、マーケティングサービス・フォトクラウドサービスなど色々とあるんですが、ざっくりフォト事業。

まずはやはり、人気マザーズ上場で吸収額約4億で吸収額極小と言う点が大きいですね、完全なネット事業とは言えず今後急激な伸びは難しいかも知れませんが、株主にサイバーエージェントが入ってるので何か期待は持たされます。

後、気になるのはやっぱりベンチャーキャピタルからの出資多い事と、主幹事が大手じゃない事でしょうか。

未成年口座開設IPO当選率アップココで開設

初値予想

マネーゲームの要素は大きいですが、なんだかんだ言っても初値は期待できるでしょう。

初値予想 4000円
他のIPO情報はこちら  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ