IPO・新規公開株の夢展望初値は!?

yahoo掲示板を見てみた

久しぶりに新規公開株夢展望のyahoo掲示板を見てみました。

IPO初値高騰しているので、もっと賑わってい るかと思いましたが、意外な程に書き込みが少ない。

野村証券主幹事で当選者が少ないせいもあるのでしょうが、最近は掲示板の人気はないのでしょうか?

予想は1.5倍~10倍の書き込みがありました、10倍ってww

夢展望19の書き込みに対して、フォトクリエイト36となっており、やはりフォトクリエイトの方が当選者が多いのかな。

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

夢展望の強弱

強みはやはりモバイルでの売り上げが大きい所、さらに人気マザーズ上場でこの吸収額は荷もたれ感なし。純粋なネット企業ではないものの、ホームページの出来も良く、女の子受けする企業ではないでしょうか。直近の地合いも良好で、今のところ問題点はないと言える。

あえて弱みを書くなら、ベンチャーキャピタルからの出資がかなりあり、全てがロックアップの対象になっていないこと。

ベンチャーキャピタルが多いのは仕方がないですが、ロックアップが掛って居ない株主が居るのは懸念材料ではあります。

未成年口座開設IPO当選率アップココで開設

初値予想

結論から言うと、リプロセルの様には行かないまでも初値は飛ぶでしょう、2倍は超えて行くと予想。

初値予想 6000円
他のIPO情報はこちら  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ