サントリー食品インターナショナルの初値は!?

少し早いですがサントリー食品インターナショナルの初値を予想します。

大型IPOはブックビルの人気だけでは判断出来ません、第一生命の時にはかなりキャンセルが出て、弱小投資家の私にまでキャンセルを引き受けて欲しいと依頼がありましたが、結局公募価格から+14%上げて初値を付けています。

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

サントリー食品インターナショナルの一般ブックビルはなかなかの人気みたい、ただ第一生命の時とはIPO人気は比較できないほど戻ってる様な気がします。

個人的にはサントリー食品インターナショナルは今後海外展開も控え、外国人投資家・機関投資家からの人気はあるのではないかと予想。

気になるのは日経平均

やはりこれだけの大型IPOとなると、一番気になるのは外部環境である日経平均 。

6月28日のチャートですが、日経平均株価は大幅続伸で、一時ではあるが+510円まで上昇して、結局終値は+463円の1万3677円で取引を終えている。

前日のNYダウが3日連続で100ドル超の値上がりが続き、さらに円/ドルが99円台を付け円安が進んだことにより輸出企業が買われての日経平均連騰に繋がった。

今のところ外部環境としては上出来、あとは7月3日までこの状況が続けば、結構良い初値を付けるやも。

初値予想 3600円

 

未成年口座開設IPO当選率アップココで開設

他のIPO情報はこちら  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ