アベノミクスに期待集まる!!

2013年1~3月の日本経済の成長率が年率3.5%に達した。この数値は過去1年間で最大の成長となっている。

まさにアベノミクス効果で、驚異的な勢いを見せているが、長引く日本経済の不況から今度こそ脱却できるのだろうか。

そもそも、日本政府が推奨している経済対策アベノミクスは、失われた20年とも言われる長期日本経済のデフレの収束を目的とした経済対策である。

安倍首相の三本の矢である、金融緩和、財政刺激、経済成長戦略の3つの政策で構成される。

安倍首相が就任後まず、金融緩和、財政刺激の二本の矢を放った。

今の所、アベノミクスは国民消費の刺激で高い効果が出てきている。

自動車などが好調な売れ行きとなっており、日本の消費支出は13年1~3月期に0.9%増となっており、2四半期連続の増加となった。

まさに、アベノミクス!消費者ムード上昇、株価も上昇と、ともに改善方向へ向かっている。
更にアメリカの景気回復、円安も追い風となり、輸出額が1~3月期に3.8%も増となっており、4四半期ぶりにプラスに転じた。

景気は気の持ち様で大きく変わる、今の勢いが継続すればもっと日本株の上昇も期待できます。

ついつい買いたい衝動に駆られてしまいます、このまま上昇して買えなくなりそうな気もしますが、暴落時に買いがスタンスなのでグッと我慢。

我慢出来るか・・・・

 

未成年口座開設IPO当選率アップココで開設

 

 

 

他のIPO情報はこちら  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ