オークファン当選は絶望的

他のブログ等を見ていても判りますが、オークファンの人気が過熱しすぎです。

知り合いのSMBC日興証券の申し込み番号を聞いてがっくり、19000番台だったとのこと。

土曜日の段階でこれだけの申し込があると言うことは、最後どこまでブックビル積み上がるのやら。

私は資金を入れて、SBI証券なら4%程度の確率で当選出来そうと記事に書きましたが、とてもそんな確率で当たりを引けそうにありませんね。

未成年口座開設IPO当選率アップココで開設

 次のIPOはまだですか?

そろそろ次のIPOの新規承認が出ないと5月の上場は無しになります。
去年は株式会社 北の達人コーポレーション5月29日にギリギリ上場しました。

その前年は5月上場はなしで6月9日のクロタニコーポレーションでした。

初値後はずるずる下げていましたが、最近アベノミクス効果かゴールド効果かはしりませんが底を打って上昇中。

 

新規承認が無くても、オークファンが当選するなら気にもなりませんが、当選しそうな銘柄がないとIPOも楽しくありません。

最近はIPO人気が過熱して、ブックビルしても欲しいものは当選出来ていませんね。

初値が高騰するのは良いのですが、結局当選しなければなんの意味も無いですもんね。

他のIPO情報はこちら  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ