月曜から夜更かしで人気の桐谷さん

IPOから話は外れますが、最近気になるのが桐谷さん。

まつこデラックスと、関ジャニの・・・・誰だっけ

とにかくTV番組、月曜から夜更かしで大人気、株主優待で生活を送るおじさんです

元々はプロの将棋史だったが、将棋を教えていた先で株と出会い、2007年に将棋師を引退、1949年生まれの現在63歳。

株を約400銘柄保有して、株主優待1億円程度、TV放送し始めの情報だから、今は資産が増えてるんでしょうね。

お金は持ってるんですが、桐谷さんはほとんど全てを株主優待だけで生活しています。

飲食の株主優待、映画も株主優待、ボーリングも株主優待と東京都内を自転車で疾走して1日株主優待を使うために飛び回っています。

ただ、株主優待を有効に使うと言うか、株主優待を使うために動いているみたいで、なんか見ているだけで疲れます

まあ、確かに見ていると面白いんですが。

何故か人気になっているのが自転車の疾走シーン、なんでも癒されるそうです。

私にはよく解りませんが、とにかく凄い人気、スポーツタイプの自転車をママチャりで軽々抜いて行く所はとても63歳のおじさんとは思えません。

同じ生活を送ってみたいとは思いませんが、専業で株を儲けれる資質は羨ましいとは思いますね。

私も仕事を辞めて、株専業で生活をしてみたいもんです。
他のIPO情報はこちら  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ