本日上場、タマホーム初値決定!

本日無事タマホームが上場しました、保有株だったので朝からウォッチ。

8時半の時点で合致値がなんと1800円、一瞬浮かれかけましたが、まあ9時前にならないと変動もあるだろうと様子見。

9時前になっても1600円台と若干下げるも想定外の高値、やはり抜群の知名度と日経平均につられ大幅買い気配でスタート。

やはりと書くとこの勢いを予想していた様に聞こえるのですが、ある程度は良い値だろうと判断していましたが、まさかここまで行くとは思いませんでした。

結局11時23分に初値1700円の+73.5%となりました。

初値を付けた後も大きく値を上げ1870円まで行きましたが、一気に急落し東証1部とは思えない荒い動きとなり、結局初値を若干下回り1630円で取引を終えました。

タマホームは、株主優待の都合であまり資金を入れれていなかったのが残念ですが、思わぬ収入となりました。

 

未成年口座開設当選率アップココで開設

 

 今更ながらサンヨーホーム申込

アサンテや日経の状況から、若干サンヨーホームを申し込んでいましたが、今日のタマホームを確認して、追加で申し込みを掛けました。

東証2部のサンヨーホームが、タマホームと同様になるとは思っていませんが、公募割れの危険は一気に低下したのかなと考えます。

サンヨーホームから次の新規上場まで、若干の期間も空き、資金も入り易いのではないでしょうか。

まあ、絶対はないので自身の判断で申し込みを。

他のIPO情報はこちら  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ