直近ipo銘柄の当選報告!

3月の直近ipo銘柄はソフトマックスから始まり、オイシックス・オルトプラス・ウォーターダイレクトと人気銘柄が続き、鴻池運送・アサンテ・ファルテックと続々と当選発表がありました。

最近は多忙で、あまり申し込みも出来なかったとはいえ、これほど当選しないとは・・・・・

マネックス証券や、SMBC日興証券の申込を見ても判りますが、直近ipo銘柄の申込数が凄い事になっています。

2月と比較すると、たった1月で2倍以上の申し込みが・・・・・・・

協立情報通信が初値高騰した事でも解る要に、IPOバブル状態です。

数年前のIPOバブルには劣りますが、なかなかのエネルギーがIPOに集まっています。

1単位が以前に比べ10万程度なので一撃の利益は少なくなってますが、それでもお小遣いには十分な利益。

まあ、前置きが長くなりましたが結局ほとんど当選せず、確保出来たのはアサンテが数百枚程度と散々な結果となりました。

いよいよIPO空白期が明け、週明けの12日にソフトマックスが上場します、その後続々と直近ipo銘柄も上場しますので1発目のソフトマックスの初値+初値後の動きに注目が集まります。

最近は他のIPOブログもあまり見れていませんでしたが、結構公募株を集めれている方も居るようで羨ましい限り。

私も早く落ち着いて、IPOにも専念したい所です。

他のIPO当選情報はこちら  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ