初心者のソフトマックス ipo初値予想

地味業種で地盤が九州と地方銘柄のイメージが強い、地方銘柄IPOはなかなか人気化しにくいのが現状。

ですが見様によっては良い銘柄かも、マザーズで6億程度の吸収額ですし、1.5倍までのロックアップも掛かってるのでそこそこ楽しみではあります。

更に、協立情報通信 株式会社から暫くIPO上場がなく、約3週間ぶりのIPO上場なので、資金が集中すれば初値は高騰するかも知れません。

初値予想 1900円

初心者のオイシックス ipo初値予想

すでに結構皆さんはご存知の会社だったみたいです。

会員数は2012年には減少傾向にあり、今後の急激な増収は見込みにくいかも知れませんが、安部政権に代わってTPP絡みもあって農業を輸出上位に持って行くと発言していましたね。

そんな戯言をそのまま鵜呑みには出来ませんが、国策となると上手いこと流れに乗れば今後の伸びが期待出来るかも知れません。

しかも、こちらもマザーズで約8億円の吸収額と人気化は必至、初値も必然的に期待出来ます。

 初値予想 2100円

総括

結局2銘柄共凄い人気とは言えないですが、とりあえずプチIPOバブルに乗っかってそこそこの初値を付けるんじゃないでしょうか。

とにかく、いまは当選させることに専念しよう、当たってから考えるのもありかも!?

他のIPO情報はこちら  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ