リテラ・クレア証券株式会社吸収合併

世間の情報に遅れて全然気が付きませんでしたが リテラ・クレア証券株式会社が立花証券に吸収合併されるみたいです。

立花証券のNews Release抜粋

立花証券株式会社     代表取締役社長 石井 登

当社は、平成24年12月25日開催の取締役会において、リテラ・クレア証券株式会社(以下「リテラ・クレア証券」といいます。)のインターネット事業を、吸収分割の方法により当社が承継する吸収分割契約を締結することを決定いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

1. 会社分割の目的

当社は、昭和28年の創業以来、「株の専門家」として、主に対面営業を中心にお客様サービスの向上に努めてまいりました。また平成14年には、インターネット事業「e支店」を開設して、ご利用いただいております。

今般、当社はリテラ・クレア証券と基本合意書を締結の上、同社の運営するインターネット事業の承継に関して協議を行ってまいりました。その結果、この度、吸収分割契約を締結することといたしました。

 

いや~、正直リテラ・クレア証券で当選した事はありませんでしが、もしかして穴場になりえる証券会社だったので残念です。

立花証券はネットで取引は出来ますがIPOは無理なのかな・・・・・

取扱商品一覧にも記載はありませんでした、そもそも幹事もほとんどありませんけど。

また一つ、証券会社が無くなる、寂しい知らせでした。
他のIPO情報はこちら  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ