12月21日の初値結果

情報遅れですが、12月21日(金)に上場地盤ネット・グランディーズ2社と、即金規制の持ち越しユーグレナの初値が付きました。

ユーグレナ

前日終わりの買いが、売りに対して1.5倍程度しかなかったので、気配を上げるのは無理だと思っていました。

しかし、なんとか果売り込みもされず、前日終わり気配ほぼ同額の3900円で初値を付けました。

公募価格1700円に対して+130%の3900円、当初の初値予想より高い初値で、当選の方が羨ましい限りです。

地盤ネット

公募価格720円に対して+96.1%の1412円、思いの他上げた感がありましたが、初値後更に上昇。

今はIPOの勢いは止まりません、結局スルスルと上昇してSTOP高で取引を終えました。

チャート通り、気持ち良い位の急騰です、これぞ新興市場・IPOと思う瞬間ですね。

グランディーズ

公募価格360円に対して+2.2%の368円で初値を付けました、何とか公募割れせずに済んだのかなと思っていたらなんとストップ高、枚数が少ないので売り方が売り終わったら買いしか居なくなるんでしょうね。

地方上場銘柄は避けていましたが、IPOに勢いが出ると急騰しますね~。

でも、やはりまだまだ地方銘柄は、リスクが高いかと思います。

総評

これで2012年のIPOは全て終了となりました、落ち着いたら株主優待を狙おうと思ってましたがそんな元気も無く傍観中。

たまには休憩するのも良いでしょう。

やはり年末IPOは強いですが、こんな状況になったのは久し振りですね。

日経平均も上げてきており、年末最後のお祭りで参加者も多かったのでしょう、このまま来年も勢いが続くと良いですね。

他のIPO初値予想情報はこちら  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ