モバイルクリエイトと全国保証の初値

今日19日、2社共に初値が付きました。

モバイルクリエイトは公募 3000円に対して+133%UPの7000円、予想ドンピシャ。

しかし、ほぼ初値天井となり引けは6440円で終了となりました。

全国保証は公募980円に対して+3.7%の1016円とこちらもほぼ予想範疇。

こちらは安く付いた分、上値余地があったのか引けは1198円と高値圏で取引を終えました。

 

ユーグレナ、パンチ工業、シュッピン初値予想

12月20日は、ユーグレナ、パンチ工業、シュッピンの3社同時上場です。

ユーグレナ

3社の中では1番人気でしょう、個人的にはよく解らない業種なので、そんなに人気化するのも良く解りません。

しかしよく解らない新業種が人気化するのがIPO、結構期待出来る銘柄でしょう。

初値予想 3600円前後

パンチ工業

東証2部で、不人気業種、 なんとか公募を守れれば御の字でしょう。

昔ながらの技術事業と、技術力には定評があります、私もエンジニアなので、個人的にはこう言う会社にこそ頑張ってもらいたいのも本音です。

初値予想 600円前後

シュッピン

ユーグレナにどれだけ注目を持っていかれるかで、ここの初値も大きく変わるでしょう。

中古とは言え、ネット業種で人気はまずまず、そこそこの初値を期待しますね。

初値予想 560円前後

他のIPO初値予想情報はこちら  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ