今回もブックビルの参加予定3社纏めて

仕事もIPOの資金移動も大忙し、なかなかブログ更新が出来ません・・・・

全国保障

地味な業種で、PER的に見てもこれ以上の評価は難しいのではないでしょうか。

既存株主、金融関連29社と会社関係者6名に対しては、180日間のロックアップが掛っています。

最近は上昇基調の東証です、市場吸収額100億円と大型とは言えませんが、結構なボリュウム。

人気業種なら全く問題ない額ですが、ここはどうでしょうね~。

悩む事無く、ブックビル参加予定

モバイルクリエイト

成長性も期待できて高評価、 市場がマザーズで、吸収額6.5億円、これだけの理由で頂きたい。

気になるのがベンチャーキャピタル、結構VCからの出資がありますが、ほとんどにロックアップが掛っています。

ロックアップは公募価格の1.5倍、ベンチャーキャピタル6組合、銀行法人5社、会社関係者6名に90日間となっています。

後の懸念材料は、ストックオプション未行使残高が、上場即行使可能な状態で、結構なボリュームで潜在。

公募割れの心配無く、恐らく1.5倍以上の初値は狙える銘柄!

てな訳で、ブックビル参加予定

シュッピン

近年急速な成長を見せている、中古販売とはいえ、当然ネット関連業種と言って良いでしょう。

こちらはベンチャーキャピタルがジャブジャブ・・・・

ですが、ほとんどに90日、公募価格の1.5倍のロックアップが掛っています。

マザーズで市場吸収額3.6億円と極小、1単位も3万円台と極小、初値は上昇するでしょうが複数単位を取らないと利益は出ませんね。

でもでも欲しい、ブックビル参加予定

他のIPOブロガーのブックビル情報はこちら  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ