エストラスト初値!

今日は自分の当選IPOなので、朝から満員電車の中、スマホで気配をチェックしていました。

おー、朝一の気配は3005円と結構な買い気配、今日値付かずで明日売り気配かなど、勝手に妄想していました。

売り  気配   買い

8:27  50100  3500  53700

8:55  103700   2401  104300

取引開始前には2400円になりましたが、十分な水準です。

そのまま買い気配でスタート!

(初値予想2500円)12時46分に2513円(公募比+86.1%)で初値を形成しました、SBI証券様ありがとうございます。

しかし、初値後の動きが悪い・・・・・

初値後は一瞬2620円をタッチした後に急落、怒涛の暴落でストップ安となってしまいました。

これは酷い、ほぼ初値天井で、ネット主幹事の悪い面が出てしまいました。

決してネット主幹事が悪いわけではないのですが、広く平等にIPOが渡るため腰の据わった大手証券の顧客と違い、暴落に耐えれず投げ売りしてさらに暴落が加速しているように思えます。

まあ全て想像なんですが、そんなに外れても無いような気がします。

せっかく盛り上がって来たIPOに水をさす結果となりましたが、これだけの初値を付けれるパワーはまだ残っているのでしょう。

あと残りほぼ1月、なんとか新興市場の勢いを継続して欲しいです。

他のIPOブロガー情報はこちら  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ