本日ありがとうサービスが初値を付けました!

今日9時20分に1302円で初値を付けました、その後一気に急上昇し13時12分にストップ高で張り付き、12日の取引を終えました。

公募価格1170円に対して、1302円の+11.3%、出来高859,700株、人気化で買い殺到ではなく売りが少ないって感じですね、野村証券の大口顧客なので肝が据わってるのでしょうか。

そこがネット証券と、大口証券の違いで安心感ある所ですね。

ありがとうサービスは、初値多少は上がる様な気がしてたので、少し欲しくて申込をしましたが当選しませんでした。

結局、他のブロガーの評価を見て委縮して、全力申込出来ませんでした、タラレバは言ってはいけませんが残念です。

キャリアリンクとエストラストに希望

次はキャリアリンク・エストラストと続きます。

ありがとうサービス

主幹事 野村証券

市場  ジャスダック

吸収額 4.9億

キャリアリンク

主幹事 野村証券

市場  マザーズ

吸収額 7億

エストラスト

主幹事 SBI証券

市場  マザーズ

吸収額 5億

いずれも吸収額は軽量級、しかもマザーズでありがとうサービスよりはましな業種。

ありがとうサービスが初値上昇して、さらにストップ高になった事により後に続くIPOに良い影響を与えるでしょう。

ただ、軽量級とはいえ市場状況の影響はとても大きいです、急速な悪化があれば公募割れもありえますが、現時点での公募割れは大きく回避出来たと言えるのではないでしょうか。

ここは、よい初値を付けて12月IPOに弾みを付けて欲しい、そして公募獲得分の2銘柄でお小遣いを下さい。

他のIPO情報はこちら  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ